平等院鳳凰堂

ポケモンについて

2016-01-01から1年間の記事一覧

【瞬間RATE2042達成】 雨ハッサムカイリュー 

使用構築・使用経緯 7世代で初めてのレーティング環境なので、やりたいことを押し付けていく戦い方がシンプルに強いんじゃないかと思い構築を組み始めた。 まず分かりやすく火力を押し付けられる雨パの採用を決めて、裏選出もシンプルに勝ちのルートが見えや…

意味がないことに意味を見出していく。いつか死ぬ僕らのように…

幻?と言われているS18でレート2000に到達したので書きます。 ガルーラ@石 意地っ張り 207-159-100-×-101-117 秘密の力/猫騙し/不意打ち/グロウパンチ 猫グロウは最強。 クレセリア@ゴツメ 図太い HBぶっぱ サイコキネシス/どくどく/スキルスワップ/月の光…

僕のポケモンORAS

どうも。第6世代お疲れさまでした。 大した結果も残せていない僕ですが、自己満足オナニー振り返り記事としてランドという男のポケモンORASを振り返っていきたいと思いますのでどうかお付き合い宜しくお願いします。 ※サムネ用 S7 幼稚園、小学校、中学校ま…

【S17使用構築】ガルクレセニンフィア【最高2080/最終2007】

S17また、ORASレートお疲れさまでした。 僕は最終シーズン2200に乗せて滅茶苦茶カッコいい構築名を考えてドヤ顔で構築記事を上げようと思っていましたが、それが叶わなくて残念です。悔しいです。とても悔しいです。勝ちたかったです。 不甲斐ない結果ですが…

構築の赤ちゃん

・ヘラクレセジバコ トリル下のジバコはアローを倒せるはず。多分。 ・ガルチョッキヘラ チョッキヘラでメガゲンガーを狩ればガルーラを通せるはず。 ゲンガーを狩った後の別ルートの詰め筋として瞑想クレセリア+ゴツメアローの並び。 ・バンギブルンニンフ …

風の如し

スイクン@ゴツメ(?)熱湯/ 追い風/れいび/何かガブリアス@鉢巻逆鱗/地震/何か/何かメガガルーラ何か/何か/何か/何か決まったら滅茶苦茶気持ち良さそう。スイクンはオボンとかでも良いけどいかんせん追い風のターンが短い。スマホからの超適当更新すいませ…

【S16使用構築】マンゲ・ガルクレセ⚡⚡【最高最終RATE2111】

こんにちはこんばんは。 S16お疲れ様でした。 今期も色々な構築を使ってレーティングバトルをしていましたがいまいちしっくりくる構築が出来なくて焦っていましたが、レート終盤から使用したこの構築で2100には到達出来たので良かったです。 使用構築 メガゲ…

【最高2100/最終2035】 Dancing!HeraCresse! 【S15使用構築】

どうもランドです。 S15お疲れさまでした。 今回はずっと使いたかったHS剣舞メガヘラクロスを軸に構築を組んでみました。 使用PT ヘラクロスをボルトロス、クレセリアでサポートして崩していくという事をコンセプトに構築を組みました。 ヘラクレセの補完に…

トノクロス

ヘラHA クレセオボントリルみかまい トノ眼鏡 ゲンガー耐久に振ったトリル持ち バンギ鉢巻 エルフゴツメ蜻蛉 SDで回してみたけどくっそ弱かった トノとバンギは強かったのでPT次第かも

【S14使用構築】 Revolution Sand Stream 【最高最終RATE2107】

皆さんこんにちは、こんばんはランドというものです。 S14お疲れさまでした。 僕としては目標としていたレート2100に乗せられて、真皇杯関東予選でもまずまずの成績を残せたので割と満足のいくシーズンだったと思います。 使用構築 レーティング環境に多いガ…

クチドール

+ クチート@石 じゃれ/不意/叩き/けんまい ネンドール@なんか トリックルーム/なんか/なんか/なんか 浮いてるし地面タイプだしトリル貼れるしネンドール最強 広告回避

【S13使用構築】雨模様ラグマンダ【最高最終レート2002】

レイニー ブルーもう 終わったはずなのにレイニー ブルー何故追いかけるのあなたの幻 消すように私も今日は そっと雨 S13お疲れさまでした 今回使用した構築です バシャピクシーマンダから組み始めて明らかにキツいボルトロスに対して強く出れる裏選出のメガ…

レートでマッチングした時†強者の風格†を感じさせるひとこと3選

広告が出ちゃったので適当記事1.ここのびはいさんかNo◯◯言わずもがな。あの大会に参加してるだけで強者感が出るみたいなところはある。2.厨二チックな感じのやつ例:END of WORLD ナイトメアカオスダークネス etc…これはTNにも言えるが厨二チックな言葉はポ…