平等院鳳凰堂

ポケモンについて

鋼の錬金術師 個人的に選ぶ名言ベスト3

第3位

「不自由である事と不幸である事はイコールじゃない」

 

 

スカーがアルに対して「哀れ」だと言った時にアルが言い返した言葉です。

とても前向きな言葉で明日も頑張ろうってなりますね。

 

第2位

「ありえないなんて事はありえない」

 

 

グリードが言った名言です。

不死身であるホムンクルスが言うと重みが違いますよね。

僕は漫画でこの言葉が出てきた瞬間体がぞわぞわして「しゅごい…」ってなりました。

ちなみに英語で表すと"Nothing is impossible."らしいです。

個人的に鋼の錬金術師で1番グリードが好きなので1位にしようかと思ったのですが1位はまた違うベクトルで好きなので2位にさせてもらいました。

 

 

第1位

「立てよド三流 オレ達とお前との 格の違いってやつを見せてやる」

 

 

エドが最終決戦でお父様に対して言い放った言葉です。

実は第1話でエドは「立てよド三流 オレとお前との 格の違いってやつを見せてやる」って言ってるんですよね。

でも最終決戦では〝オレ〟が〝オレ達〟になってると。

何故最終決戦でこの立てよド三流をもってきたのかはよく分からないんですけど、僕はとても好きです。

この言葉を見た瞬間「あぁ…これはヤバイ」ってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

他にも好きな言葉は沢山あるんですけどありすぎて書けません。

 

鋼の錬金術師を読んだ事がない人はぜひ読んでみてください。

おわり。