平等院鳳凰堂

ポケモンについて

呪いゴツメゲンガー

f:id:landpoke:20151127175041p:plain

159(188)-×-117(220)-150-95-143(100)

H:16n-1

B:余りぶっぱ

S:準速90族抜き

性格:図太い

持ち物:ゴツゴツメット

鬼火/トリックルーム/呪い/自由枠

 

SDでポリクチに入れて使っていた呪いゴツメゲンガー。

最初ゴツメゲンガーというポケモンを聞いた時は「ゴツメゲンガーwwwwwww素直に襷もってどうぞ」って感じでしたが使ってみるとあら不思議、結構強かったです。

 

呪いは結構便利な技で起点回避・自主退場・削りを同時に行えて使いやすかったです

さらにここまで振るとMバシャーモのフレドラが乱数6.3%(叩きは43.8%)なので

相手フレドラ→こちらトリル→こちら耐える→相手トリル稼ぎで守る→呪いで退場という動きができます。

 

自由枠は僕はヘドロ爆弾で使ってましたがなんでもいいと思います

あとゲンガーミラーは5億%負けるので引き先は欲しいです

あと最速80族抜きたかったけど色々足りませんでした;;

 

興味のある方はぜひ使ってみてください・。・

 

 

 

Sが遅くて呪い覚えたゲンガー...呪いゲンガー...ノロいゲンガー...ノロい呪いゲンガーwwwwwwwwwwwww