平等院鳳凰堂

ポケモンについて

最近全然レートで勝てなくて死にたいです

突然ですが僕はこの頃このポケモンに可能性を見出しています

f:id:landpoke:20151021081129j:plain

サメハダー!!!!!!!!

HP 70
攻撃 120
防御 40
特攻 95
特防 40
素早 95
平均 76.7 (計460)

特性 鮫肌or加速

BD40って君wwwwwwwwwww

 

でこのサメハダーのどこに可能性を感じてるかというと

・KP上位のポケモンと戦えそう(勝てるとは言ってない)

・加速道連れが弱いわけない

・かっこいい

・後ろから見ると可愛い

で今サメハダー使うんなら

臆病CS@襷

ドロポン/冷B/道連れ/悪波or守る(悪波のが良さげ)

みたいな型がいいと思います

臆病ならバシャーモ対面でドロポン外さなければ勝てる、ガルーラも対面から道連れで持っていけるなどの利点があります。

またガブリアスメガバシャーモなどは臆病でも確定で持っていけるので最低限の火力は出ます(等倍でゴリ押しとかは無理)

特殊なのはせっかく襷なのに変にゴツメとか鮫肌とかで無駄に削られるのが嫌だからです

まあ使ってないから何も分からないんですけどねww

こいつ使って頑張っていきたいです。

では。